melon_do’s blog

一推しの卒業発表きっかけのヲタ活忘備録

6/3 ファラオの墓

原作は読まずに初見。

月の砂漠🌙 →太陽の神殿🌞と続けて観劇した。たまたま月の砂漠は初日だったのでラッキーだった。

 

ハルちゃんのスネフェルヤンチャな暴君。

あゆみんスネフェル闇と狂気の青年。

ハルちゃんサリオキス →優しい青年

小田サリオキス→まっすぐな少年

 

どれも良い

 

正直に舞台の感想を書くと

スネフェルはあゆみんの方が好みだった。

目が逝ってる人のそれだった。次元が違う。

 

かえD、生田さん、飯窪さん、よこやんがかなりハマり役。

かえでぃーは女性ヲタが間違いなく増える。

しっかりしろ!って言われたい。

生田さんは2次元にいそうな人だった。

色気と狂気が素敵だった。

飯窪さんはとにかく演技が上手い。

個人的に助演女優賞

真莉愛ちゃんのアリはよこやんより目立ちにくい役だけど、個人的には真面目な少年で好印象だった。

 

ハルちゃんは座長としての使命感と

集大成をみせようとしているのがヒシヒシと伝わってきたけど、まだ完成していなくい気がした。来週また行ったときは変わっていると思うので来週が待ち遠しい…楽しみ(o^^o)

 

f:id:melon_do:20170604004418j:image

 

広告を非表示にする

5/26 inspiration 日本武道館

月曜日が多い日本武道館公演だけど

金曜日って地味に嬉しかった。

f:id:melon_do:20170527195733j:image

午後4時到着。

買えないと思っていた

マルコメの味噌汁もゲットした(^^)

f:id:melon_do:20170527195852j:image

日替わりハルちゃん♪

久々にピンポスも買って交換するところに初めて行ったら結構楽しかった。ああいう楽しみは知らなかった。あかねちんがやたら手元に集まってきて少し応援したくなった。

 

今回ファミ席だったのだけど

球体のような人が隣に来て私の席まで肉体が迫り満員電車並の密着度。暑かった…。

女性だったことだけが救い。

 

セトリCパターン初めてみた。

髪を前日に切ったと言ってだけど、汗でわからなかったよハルちゃん。ハルちゃんの顔のコンデションがすこぶる良かったな。

 

サンクチュアリ爆笑したけど

ハルちゃんの厨二病 卒業したらもう見れないのか、こんな衣装も着ているところも見れなくなるのかとちょっとさみしい気持ちにもなった。

f:id:melon_do:20170527202022j:image

最後の挨拶

珍しくまとまりのない感じだったけど表情から気持ちは伝わってきた。

 

ハルちゃんさゆ来て良かったね

f:id:melon_do:20170527202235j:image

来週はいよいよ舞台(^^)

楽しみ!

 

 

 

5/20 相模大野昼

インフルエンザからの復活

心配していたけどすごく元気で安心した。

ハルちゃんが笑っているだけで幸せだと思った。ハルちゃんお帰りなさい(^^)/

f:id:melon_do:20170520181519j:image

伊勢丹を突き抜けて行くと、

そこがもうグリーンホールだった。

待ち時間もたくさん居場所があって

ボッチにはとてもありがたかった。

会場は6列までフラットで7列から段差有。

今日は8列だったので視界良好。

 

ハルちゃんのお腹の腹筋をガン見しながら

まーちゃんのビジョンに映る表情にハッとした。まーどぅーはやっぱりいいなぁ(o^^o)

 

あとかえでぃーがとても良かった。

ひた向きに全力で踊る姿が魅力的。

同じ年で卒業を決めた子と加入した子なので

今後のかえでぃーにも注目している。

 

 

広告を非表示にする

5/8 佐藤優樹ちゃんBDイベ@ディファ有明

我が推しハルちゃんの相方のまーちゃんBDイベ!初参加なのですごく楽しみにしていた。まーちゃんにおめでとうを伝えにいざ有明GO!

f:id:melon_do:20170508204801j:image

f:id:melon_do:20170508221459j:image

駐車場のタイヤ止めにポツンと座って待機していると、たくさんポツンポツンが増えてきた。

1人参戦率が高めで正直すごくホッとした(*´-`)

 f:id:melon_do:20170508220858j:image

f:id:melon_do:20170508211557j:image

f:id:melon_do:20170508211600j:image

なかに入ると飾りつけがfantasy!可愛い😍

こんなのBDイベで初めてみた

まーちゃんのおもてなしにワクワクした。

 

セトリ

プリンセスマーガレット(音源)
1、無幻クライマックス
2、もしも終わりがあるならば
3、都会のネオン
4、ジェラジェラ
5、Fantasyが始まる
6、奇跡の香りダンス(with啓太)

まーちゃん絶好調の声に加えて

セトリ良すぎた…(>人<;)

 

夢幻クライマックスとfantasyはいつかまーちゃんで聞きたかった曲!特に嬉しかった。まるでガンダムカミーユみたいに後ろに先輩達がいるみたいに見えた。

そしてジェラジェラまーちゃんは魂で歌っていた。この曲はまーちゃんがモデルなんじゃないかと思うくらい歌詞とまーちゃんが同化していた。まーちゃん…あなたって人は何て夢を見せてくれる子なんだろう。

 

そして、何故まーと啓太が一緒に捌けるんだろって思ってたら…

 

...ゴメンねどぅー、ブログ何度も書こうと思ったけど書けなかった...

卒業おめでとう

愛の軍団の歌詞にあるように

近くにあるときゃ わからなくて遠く離れたら気がつく...

本当はさみしい...

でも、さみしいのはみんなも一緒だよね...

さみしいけどみんな乗り越えてきた

あと半年を大切にします

(少し言い回しが違うかもしれない)

 

画面みて泣いた(ToT)まだ卒業は先なのに…

まーちゃんの気持ちが伝わって胸が締め付けられた。最後にまーちゃんが見送ってきた先輩達の名前が英語表記で写し出され更に泣いた😂

こんなに先輩の想いを大切に受け継いでくれていたんだ…ってその中に次は同期のハルちゃんが入るのか…壮大な物語をみているようなものすごいものをみてしまった。だけど最後は爽快な気持ちだった。まーちゃんありがとう。何だか救われた。

 

今日のどぅーでもいいこと

アンオフィに手を出してしまった

ハルちゃん可愛い

f:id:melon_do:20170508223343j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/7 まーちゃん

まーちゃん18歳おめでとう🎉㊗️🎊

f:id:melon_do:20170507233846j:imagef:id:melon_do:20170507234022j:image

魅力的なステージングとは対照的にネガティヴなことを言ったり、メンバーに寄り添う優しさだったり。さゆ、鞘師、ズッキーニの卒業を経験して1番変わったメンバーのまーちゃん。ハルちゃんの卒業をどう乗り越えてゆくのか見守りたいと思います。

 

 

 

 

広告を非表示にする

5/6 シリイベ@ディファ有明

ディファ有明って周囲に何にもないところだから123全部いて暇な時間大丈夫か心配だったけど、全然大丈夫だった🙆

1回目 27列

2回目 8列

3回目 26列

 

2回目が印象的な回だった。

左隣が小田ちゃんヲタだったのだけど

私のパーソナルスペースをかなり侵略してくるタイプのフリコピ厨だった。

 

セトリ
ジェラジェラ
モーニングみそ汁
(コーナー)
好きな先輩(13期)
元気ピカッピカッ
MC
BNM

最初は耐えた。こんなに近くても気にしないのはある意味すごい。小田ちゃんは歌割りが多いから、視界に入ってくるラベンダーカラーのサイリウムの動きぱねぇ…特に味噌汁は小田無双・隣もトランス状態。多幸感溢れる曲が危険な曲に変貌した。何回もぶつかってきて痛かったので、私の聖剣(サイリウム)で叩き返そうと身構えていたところ、左隣のダーリン組の方が見兼ねてずれてくれた。更に左隣が空席の通路側だったので本当に良かった。コーナーが始まって メンバーに座ってくださいって言われたときに私の席に座られたので、かなり低い声でそこは私の席ですと言ったら謝ってくれたので許すことにした(謝らなかったらぶつかってきたことも含めてまくし立てるつもりだった)。

一旦動画で心が静まったが、その後も同じように視界に入ってきた。これだけズレてもだめならとはじき返してみた。ちょっと動きが小さくなったので良かった。(またやってきたら終演後覚えてやがれと戦闘モードだった)

大人しそうな女だからこれくらいはいいと思っていたんだろうけど、あいにくこちらも伊達に歳をとってないので泣き寝入りはしません。

 

ハルちゃんとの握手で好きだよって伝えたら

ハo´ 。`ル<ありがとう〜って最後の回で言えたので満足した。他の記憶は真莉愛ちゃんが片方だけらぶりんポーズしてくれたことと最後の生田さんが握手をぎゅっとしてくれたこと。生田さん綺麗だった…!

f:id:melon_do:20170507233438j:image

ハロトラでいっぱい引っかけてから帰宅

 

 

5/5 盛りだくさん会@渋谷

久々のチェキとサイン!

毎回色々なことを考えて臨むけど、いつも無駄になってしまう。

 

チェキはハルちゃん→ふくちゃん→ちぇる→かえでぃ→ハルちゃんの順に

 

まだ撮ったことがなかったのでハルマシーン  ハルちゃんかわいい

f:id:melon_do:20170505151834j:image

 

初ふくちゃんは定番のキラーンにしようと思っていたけど、直前におまかせに変更。

ノノ∮‘ _l‘)<どーしよっかな?どーしよっかな?

ん〜〜(←瞳が上を向いててかわいかった)

グーで✊

f:id:melon_do:20170505152218j:image

 ふくちゃん優しかったな

 

ちぇるには思いつきの35億をリクエスト

係員が苦笑wそしてちぇるは

ノナo’u’o)<…えっ?えっ?どうやるんですか?

予想外のリクエストに困惑した表情のちぇるがとても可愛かった。

◼️<ドヤ顔で大丈夫ですよ

f:id:melon_do:20170505155622j:image

ちぇるは推しではないがやはり放置できない子

 

ちぇるが可愛かったのでかえでぃーにも実施

カガ・Д・)<えっ?どうでしったっけ?

◼️ドヤ顔で大丈夫だよ。かえでぃーの35億で!

f:id:melon_do:20170505160023j:image

かえでぃー面白かった

 

こうなるとハルちゃんの35億も見たくなり

ハo´ 。`ル<フッ…フフ

鉄壁のエンジェルフェイスを少し崩す事に成功。Dマガの川c ’∀’)川* ^_〉^)<だーまーなんだよ。黙れよ!ハo´ 。`ル<フッ…フフ

この場面を思い出した。ハルちゃんの素が少しみれて個人的にはこれだけで大満足だった。

f:id:melon_do:20170505160641j:image

◼️ハルちゃんありがとうございます

ハo´ 。`ル<本家は超えられないッスよ

 

ハルちゃんの〜ッスが聞けて良かった。

こういう喋り方も好きなところ

 

ハルちゃんとの思い出いっぱい作りたいな