melon_do’s blog

一推しの卒業発表きっかけのヲタ活忘備録

5/6 シリイベ@ディファ有明

ディファ有明って周囲に何にもないところだから123全部いて暇な時間大丈夫か心配だったけど、全然大丈夫だった🙆

1回目 27列

2回目 8列

3回目 26列

 

2回目が印象的な回だった。

左隣が小田ちゃんヲタだったのだけど

私のパーソナルスペースをかなり侵略してくるタイプのフリコピ厨だった。

 

セトリ
ジェラジェラ
モーニングみそ汁
(コーナー)
好きな先輩(13期)
元気ピカッピカッ
MC
BNM

最初は耐えた。こんなに近くても気にしないのはある意味すごい。小田ちゃんは歌割りが多いから、視界に入ってくるラベンダーカラーのサイリウムの動きぱねぇ…特に味噌汁は小田無双・隣もトランス状態。多幸感溢れる曲が危険な曲に変貌した。何回もぶつかってきて痛かったので、私の聖剣(サイリウム)で叩き返そうと身構えていたところ、左隣のダーリン組の方が見兼ねてずれてくれた。更に左隣が空席の通路側だったので本当に良かった。コーナーが始まって メンバーに座ってくださいって言われたときに私の席に座られたので、かなり低い声でそこは私の席ですと言ったら謝ってくれたので許すことにした(謝らなかったらぶつかってきたことも含めてまくし立てるつもりだった)。

一旦動画で心が静まったが、その後も同じように視界に入ってきた。これだけズレてもだめならとはじき返してみた。ちょっと動きが小さくなったので良かった。(またやってきたら終演後覚えてやがれと戦闘モードだった)

大人しそうな女だからこれくらいはいいと思っていたんだろうけど、あいにくこちらも伊達に歳をとってないので泣き寝入りはしません。

 

ハルちゃんとの握手で好きだよって伝えたら

ハo´ 。`ル<ありがとう〜って最後の回で言えたので満足した。他の記憶は真莉愛ちゃんが片方だけらぶりんポーズしてくれたことと最後の生田さんが握手をぎゅっとしてくれたこと。生田さん綺麗だった…!

f:id:melon_do:20170507233438j:image

ハロトラでいっぱい引っかけてから帰宅